« 【静止画予告編】群馬・二度上峠と嬬恋パノラマロード・万座温泉の旅 | トップページ | ドライブイン信州 リニューアルオープンです。 »

2009年11月13日 (金)

【静止画予告編】AKIKARU2009

ネット上のオープンカーコミュの老舗「O.P.E.N」の北軽井沢オフ会「AKIKARU2009」に行ってきました。様々なオープンカーがありましたが、そのうちのいくつかをご紹介。そして12年目を迎えたこのオフ会、約90台の参加がありました。そのうち約50台が朝練に参加。嬬恋パノラマラインをデモパスしてくれました。

映像ではより多くの車を取材していますが、その他の車種はアルバムをご覧下さい。

初代ニッサンフェアレディ。このオーナーがしっかり決めていたのが1965年の流行もの、おじさんが泣いて喜ぶVANジャケットのジャンパーと、タイガース(野球ではなく・・・)のCD。見事でした。

Open

ルノースポーツ。走りに特化して、ヒーター・エアコンなし。屋根なし。雨が降ったらぬれて帰るとのこと。色といいハンドルと言い、ロールバーといい大変目立った車でした。

Open1

ご存じエリーゼ。エンジンはローバー製。見事なフォルムです。他にシルバーとブルーのエリーゼも参加。

Open6

エリーゼの兄弟車「エキシージ」。エリーゼよりも走りを重視。屋根もFRP製で車内に収納できない。オープンでドライブならば雨が降ってもオープンです。エリーゼと後ろの部分が違います。

Open7

ケータハム スーパーセブン。パワーウエイトレシオは申し分ない車です。フロントシールドも魅力的。

Open8

|

« 【静止画予告編】群馬・二度上峠と嬬恋パノラマロード・万座温泉の旅 | トップページ | ドライブイン信州 リニューアルオープンです。 »

コメント

こちらこそ有り難うございました。サイトがやっと完成に近づいて居ます。大変お待たせしてすみませんが、取材映像をこれからジャンジャン編集してアップしてゆきます。お楽しみに。

投稿: カメ仙人 | 2009年11月14日 (土) 06時18分

こんばんは。
「秋軽」の撮影担当のひげと申します。

先日の軽井沢ではご取材ありがとうございました!!

晴天の軽井沢でオープンカー仲間で愉しい時間を取材いただきましたこと、感謝にたえません。

今年は例年以上に素晴らしい天候で、朝ツーリングの「雲海」は初めての経験でした。

その最中、ストロボを焚き過ぎてご迷惑を掛けてしまったと後になり反省しております。


動画はとても臨場感があり素晴らしいです。


いろいろと有難うございました!!

投稿: ひげ | 2009年11月13日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137876/32199549

この記事へのトラックバック一覧です: 【静止画予告編】AKIKARU2009:

« 【静止画予告編】群馬・二度上峠と嬬恋パノラマロード・万座温泉の旅 | トップページ | ドライブイン信州 リニューアルオープンです。 »