« 【静止画予告編】八ヶ岳--高遠夜桜ドライブ | トップページ | 【静止画予告編】酷道152号線を行く旅 »

2009年11月13日 (金)

【静止画予告編】美ヶ原・ビーナスラインの秋の旅

2007年10月28日、アルプスの稜線が白くなる頃、ビーナスラインを松本から茅野まで走ってきました。ビーナスラインは、西から東に走るのがお勧めですね。まず空気が澄んでいる午前中、出来るだけ早く、美ヶ原「王ヶ鼻」まで行ってみて下さい。

山本小屋駐車場から1時間ほど歩きますが、空気が澄んでいると北アルプスの北端から270度、八ヶ岳まで見渡すことができます。乗鞍岳、御嶽山、中央アルプス、南アルプス、そして富士山。見事なパノラマロケーションです。少し映像が小さいですがちらっとお見せしますね。この撮影以降、ハイビジョン画格になりましたが、ここだけはスタンダード画格で公開の予定です。

その他の写真はこちらのアルバムでご覧下さい。

Photo_19

Photo_20

霧ヶ峰のグライダーも面白かったですね。八ヶ岳をバックに、富士山も見えて晴天に恵まれたラッキーな取材でした。
Photo_16

Photo_17

Photo_18

|

« 【静止画予告編】八ヶ岳--高遠夜桜ドライブ | トップページ | 【静止画予告編】酷道152号線を行く旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137876/32196727

この記事へのトラックバック一覧です: 【静止画予告編】美ヶ原・ビーナスラインの秋の旅:

« 【静止画予告編】八ヶ岳--高遠夜桜ドライブ | トップページ | 【静止画予告編】酷道152号線を行く旅 »