« 【静止画予告編】紅葉の松川渓谷・奥志賀・秋山郷の旅 Part-2 | トップページ | 【静止画予告編】コッパディ小海 »

2009年11月12日 (木)

【静止画予告編】白馬・蓮華温泉・日本海の旅

2009年9月22日、高速道路が1,000円となり交通量が急に増えた白馬--日本海ルートを走ってきました。詳しくはアルバムもご覧下さい。

まずネットで知り合ったペンション「グラスハウス」。ゴールデンレトリーバーを3世代続けてかっています。ネットのわんこの写真があまりに可愛くて、友達になりました。
Photo_11

途中道に迷って少し遅くたどり着いた秘湯「蓮華温泉」。本当に深い谷の奥まで林道を走り、山道を歩いて4カ所の露天風呂を回ってきました。

もっとも有名な「仙気ノ湯」。
Photo_10

翌日蓮華温泉入り口からスタート。日本海へ。
海岸のテトラポットのオンパレードに驚きながら、「マリンドリーム能生」に到着。ここはカニで有名。しかもそこで食べることができます。春には「岩牡蠣」もいいですね。
Photo_12

そして帰りは、直江津から妙高山の裾野を走って長野県に戻ってきました。途中上信越自動車道「新井パーキング」から道の駅に歩いて出まして、鮮魚センターに寄りました。ここは鮮魚が充実。大好物の浜焼きの「赤魚」「鯛」をゲットしました。電子レンジでチンすると最高においしい。
Photo_13

|

« 【静止画予告編】紅葉の松川渓谷・奥志賀・秋山郷の旅 Part-2 | トップページ | 【静止画予告編】コッパディ小海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137876/32188956

この記事へのトラックバック一覧です: 【静止画予告編】白馬・蓮華温泉・日本海の旅:

« 【静止画予告編】紅葉の松川渓谷・奥志賀・秋山郷の旅 Part-2 | トップページ | 【静止画予告編】コッパディ小海 »