« 【静止画予告編】乗鞍・白骨 温泉・紅葉・グルメの旅 | トップページ | 【静止画予告編】AKIKARU2009 »

2009年11月13日 (金)

【静止画予告編】群馬・二度上峠と嬬恋パノラマロード・万座温泉の旅

軽井沢の手前上信越自動車道「松井田・妙義IC」から里山を走ること約1時間。二度上峠の登り口にあるキャンプ場「わらび平森林公園キャンプ場」に前泊。入り口にある「はまゆう山荘」で入浴。

翌日晴天の朝日を浴びながら二度上峠に到着しました。なぜ二度上峠というか・・・・それは登ってみるとわかります。長野県周辺に多い地形なんですが、県外から来るとすごい登り、峠を越すとなだらかな下り。碓氷峠もそうですね。二度上峠の登りもすごい。

二度上峠から浅間山を見ます。映像ではカメラを回して登ってきた方もお見せできます。
Photo_25

すこしくだった浅間山のビューポイント。北軽井沢が眼下に広がっています。
Photo_26

北軽井沢を抜けて嬬恋パノラマラインをぐるっと走り抜けます。長野原のキャベツ地帯を行く大変景色の良い道路です。ツーリングのバイクに人気のコースらしくずいぶんと走っていました。途中「愛妻の丘」に寄って、最後は草津温泉の手前で国道に合流します。
Photo_27

|

« 【静止画予告編】乗鞍・白骨 温泉・紅葉・グルメの旅 | トップページ | 【静止画予告編】AKIKARU2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137876/32199004

この記事へのトラックバック一覧です: 【静止画予告編】群馬・二度上峠と嬬恋パノラマロード・万座温泉の旅:

« 【静止画予告編】乗鞍・白骨 温泉・紅葉・グルメの旅 | トップページ | 【静止画予告編】AKIKARU2009 »